FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学院ノススメ

SRO[2015-04-22 00-47-34]_86

賊に戻りました!

我がギルド最高レベルにして、ほぼ7年近く放置してるでぶおさんに、ちょっと養殖してもらって賊レベ20にしてもらいました。

この2人の職仮名を見てもらってすぐに「ああこれは◯◯だ!」と答えられてしまう方は、まあ間違いなく年齢がお察し、という感じだろうなと思います。

やっぱ”らはまあん”ってヲリクレっぽいとおもうんですけどね、どうでしょう。


このブログがシルク公式サイトにリンクされました。

これが最後のシルク公認ブログ追加になるんではないかとヒヤヒヤしています。

ほとんどのブログが更新されておらず、トラックバック送信で公式サイトに反映される仕様であるにも関わらずほぼ更新がされないという現実の前で過疎を感じる次第であります。


そんな中始まった復帰キャンペーン。

ほとんどの既存ユーザーがそんなので戻ってくるかよ!と思われるあのキャンペーン。

それと同時に学院を開校してみましたが、これがまた意外と復帰の方がいらっしゃるのです。

とりあえず2日間募集してみて5/5枠が生徒で埋まりました。

うち1名の方が早速卒業されました!すごいね、キャンペーン。


今回私の学院に加入された方は全員復帰組。鯖は?と尋ねれば黄河、崑崙、イリオスと懐かしい名前が。

実は目にみえないところで、ちょっと覗こうかなっていう復帰さんはいらっしゃるのだと思います。

それだけ昔の思い出やインパクトは強かったゲームだったのかもしれません。

学院バフも消えてあまり学院なんかも使わなるのかもしれませんが、少しでも門戸を広げるお手伝いをしたいものです。

特に今は復帰キャンペーンですからね。


結局長く続くかと言うと課金も激しいですし、マゾいレベリングでもありますから、難しいところはありますが選ぶのは人それぞれ。

でもできることならどうせじぶんが遊ぶゲームなんで、一緒に遊ぶ人は多いに越したことはないなあと思うので、出来れば学院も盛り上がるといいですね。

スポンサーサイト

名前

SRO[2015-04-13 20-12-03]_16

SRO[2015-04-13 22-20-17]_26

学生であれば春休みが終わり入学式も終え、社会人であれば新入社員として配属されたり、あるいはそれを迎えたり。

ご隠居されている、或いは家を守っている方であれば、そんな節操ない人々の喧騒がそろそろ落ち着くかなと所謂ふつ~の生活に戻らんとするこの世の中全体が今から一段落つこうかというような、4月の2週目。

そういう時期にこそ休みがもらえるような仕事でして。

久方ぶりに長めの休みをもらって息抜きしてきました。

リフレッシュするのはええんですが、どうにもこうにも明日にはまた仕事でやいのやいのと言われなければならんと思うと、中々布団に入る気にもなれずこうやってブログの更新をだ~らだらとやっているのです。

明日がやってきて欲しくない。この感覚。

これがややこしいのは、決して「明日も休みだったらいいのに!」という思いとはまた全然違うのです。

「明日が来る前のこの寝る前というギリギリの時間がいつま~でも続けばいいのに」という明日よどうぞ来ないでください、でも来る明日明日が休みであるようなぼーっとした人間ではいたくはない、という二重のワガママを言っているのです。

いつま~でも寝る前のこの時間が続いて欲しいと思うのであります。



まあそれはさておいて。



名前、というのはとても大事だなと思っていまして。

私は自分の本名の「苗字」はまったくもって好きではないのですが、「名前」の部分は大層気に入っていまして。

だから私は下の名前で呼ばれるととても喜ぶのです。そうとはハッキリと見せませんが、苗字で呼ばれるととても距離を感じます。

やはり名前の響きが持つイメージや、口当たりの良さ、というのはその人や物が持つ行末の大半を決めてしまうのじゃないかと思うのです。

ネーミングセンスと呼ばれるようなものに、自分が長けているとは思わないですが、「このネーミングはおもしろい!」というピーーーンッ!とくるような感覚はひと目見ると感じずにはおれんものです。


長くなりましたが、SSはそんなピーーーンッ!とキタ方。



「その動きトキ」

「その動きトキ」

「その動きトキ」


「その動きトキ」



久しぶりに名前見て吹き出してしまいました。

なかなかいいな、と思うのがこの方のことを「トキさん」と呼ぶと辻褄が合わなくなることです。

ラオウが言ったかのセリフは非常に有名ですが、しかしながらあれをして指しているのはトキ本人ではなくてケンシロウのこと。

そう考えるとこの方はやっぱり「トキ」本人ではないのでトキさんと呼ぶのはふさわしくないのです。

じゃあ何て呼んだらええねん。って考えているとじわじわきます。



ちなみにこの方。


この後ギルドに誘ったら入ってくれました!

どう考えても世紀末感いっぱいのこのギルドを選んでくれるあたりはやっぱり・・・・。

次にあったときになんて呼ぶか今から考えておかないといけません。

何にせよとても人当たりの良いお仲間が増えました!喜ばしいことです!!

これからも楽しそうな方を少しづつ誘っていこうと思います。


最後に

SRO[2015-04-07 00-05-48]_71

するする!

こういうのいいよね。

8級になってもろもろ

SRO[2015-04-06 15-56-31]_10 SRO[2015-04-06 15-56-38]_43
SRO[2015-04-06 15-56-42]_61 SRO[2015-04-06 15-56-45]_36

8級になりました。

EUPTに参加したり、土鬼村に行ったり、皇帝に寄生したり。

PTが少なくてなかなか大変ですね。

ソロでもいいんですけど、1人だと飽きてくるのでぶんぶんPTでも出してみようかと思います。


SRO[2015-04-03 22-35-28]_73

とりあえず黄河時代にフレから聞いた話では、「ヲリクレってもんのすげ~SP必要なんだぜっ!」とよく聞いていたので「色のついた玉」を買い込んでは使っています。

便利なアイテムが出ましたね。

B2一緒によく回ってたそのヲリさんがマス-8とかだったのですが、悲惨ですよね。

1回のデスペナで、「あ~今日の分の経験値ロストした」という悲鳴が聞こえていました。。。

今はフェロもおるので、マス0で上げてます。今のとこ25万SPです。

とりあえずあればあるほどいいかなと100万くらい目指そうと思ってます。

上のSSはよく玉を買っていたら、サービスしてくれました!良い人!!

こうして冷静に見てみると、頑張って顔文字使っているのがなんか辛い。むりすんな、おれ。


あんまりやることも無いので、露天巡ったりいらんことばかりしています。それはまた別の機会に書こう。


SRO[2015-04-05 23-45-25]_00


最後にこの名前はかなりいいぞ、と個人的に思った人。中身誰か知りません。哀愁漂ってたので思わず撮った。

アラサーゲー

SRO[2015-03-31 17-53-29]_60

虎女。めちゃくちゃ久しぶりに見た。

SRO[2015-03-31 18-20-22]_87

今はユニークは「ハメて」倒すというのが主流なんでしょうか。いろんなユニがハマっているところを見かけます。

そして、そこに寄生しています

ヲリクレなのでバフかけた後はすることがないんだっ!

中華道服とEUローブはとても良いデザインだと個人的に思ってる。

アバター表示OFFという機能があってもいいのに。まあ10年前のシステムだから・・・・ムリかな。


SRO[2015-03-31 23-14-55]_41

でぶおの養殖パワー、ユニへの寄生、イエティを300体以上しばいたおかげでLv60になったので衛兵PTに行ってきました。

実に数年ぶりのEUPT!

しかもたぶんヲリでやったのは、これで通算3度目くらい。迷惑かけてすいま~せんでした!

バフのかけ方から忘れちゃってたな~・・・。


SRO[2015-04-01 00-28-11]_41

そうこうしているうちについにでぶおが松竹芸能に。

加入して早速ギルド名を変えようとする彼は中々やりよる。お互い年齢が近いのか(?)話題が合う。

おっさん二人の会話が虚しく響くギルチャ。

そんな悲しみに包まれたい方はどうぞ松竹芸能へ。



kuroi.jpg

同じPmang運営の新しいMMO「黒い砂漠」という、絶妙にピンっと来ないタイトルのプレオープンテストに当選しました。

イカロスオンラインとかに比べれば注目度低そう。全然知らなかったし。

システムのほとんどが大体既存のどっかで見かけたことがあるもので、職も「ウォーリアー」「レンジャー」「ソーサレス」「ジャイアント」という、も、これTHE MMOと言わんばかりの安定感。

キャラデザインも渋いよ、渋すぎるよ昨今流行りのかわいい要素ゼロ。THE 無骨!

生産システムもきっと最後に「廃推奨」になるんだろうなあという予感が漂うけれど、1点だけ「貿易」!

まさかの三項系のvPかと思いきや、そういう感じではなさそう。儲けるだけなのね。

そんな書いてるだけで魅力がぜんぜん溢れてこなさそうなこの「黒い砂漠」。

ターゲット層がおじさん世代なんだろうか。「あ、これくらいなら出来るかも」感はんぱない。

ので。やります。

グラは結構キレイでノンタゲで激しそう。

何よりかわいいかわいいしてないキャラが気に入った。

アラサー向け(勝手に)ゲーという新たな分野の開拓にいざゆかん。


まあでもシルクも十分に年齢層が高いんだけど・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。