FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4年前

SRO[2015-03-12 11-50-38]_93

昨日は久々に朝まで飲んでおり、今帰ってきました。
随分、酒にも弱くなったもんで頭痛がひどい。おっさんですねえ。シルク始めた当初はまだ若かったんですが!
まあ言っても当時敦煌時代くらいのときも酒飲んでスカイプ繋ぎながら狩りしてたときによく寝落ちしてました。
でもあの頃は夜中の3時くらいまでやってたような。
そういえばあの時のお友達はめっきり見かけませんね。。。

昨日でかの震災から4年。その時のお話。


4年前のあの日あの時。実は思いっきりシルクをやっていました。
そのときギルメンが「すごい揺れてる」「なんか燃えてる?」「ちょっと落ちる」と言ってログアウトしたのを今でも覚えています。
関西に住んでいた私は「ほー、なんだなんだ」くらいにしか思っていなかったのですが、すぐにテレビの緊急速報で事の次第を知ることになりました。

テレビを見ながらこれはエラいことになった、と思い関東圏の知り合いに安否確認のメールを送りまくっていました。
今にしてみれば、あれも緊急時には迷惑なことだったのかもしれません。
そうしてしばらくしているうちに「そういえば」と、シルク内での知り合いに東北圏の方がいたなあと思い出しました。
事態が落ち着いてくるに連れてちらほらとシルク内で姿を見かけるようになりました。
話によるともう家がグッチャグチャになった方もいて。それでも無事で何よりだな、と感じていました。
リアルの知り合いにもギリギリ脳天直撃落下物をかわした人など様々でしたが、私は直接の知り合いをあの震災で1人も失いませんでした。

たった1人だけあの日を境にスッと見かけなくなったのは、当日INしていたギルメンその人。
最終ログアウト日が2011.03.11のまま。
その後私もシルクを離れている間に、一度だけログインされたようでメインキャラのみ最終ログアウト日が更新されていました。
あの日以来一度もINが重なったことはありませんが、何事も無ければいいなと懐かしい名前を見かけてふと思い返しました。


直で体験していない私はどこかやっぱり遠いことのように思ってしまっていて、「あれから4年」と言われるとそのまま4年前を思い出してしまいます。
しかしながら、現地では今も現在進行形。凄惨な出来事は点では終わらない。
世の中で沢山の方々が今も支援や行動を起こしているようですが、私は実際そこまで大層な支援なんかはしたことがない。
当時の別の知り合いがブログで「世の中大変ですが、私には何も出来ない」というのを見かけたのですが、まさにそれ。
大きな力にはきっとこれからもなれない。

ただずっと忘れないこと。興味関心を途切らせないこと。自身で考え続けること。
それくらいはやっておこうとあの日以来思ってはいます。











スポンサーサイト
真のソロ | Home | 帰ってきたらそこは・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。