FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラサーゲー

SRO[2015-03-31 17-53-29]_60

虎女。めちゃくちゃ久しぶりに見た。

SRO[2015-03-31 18-20-22]_87

今はユニークは「ハメて」倒すというのが主流なんでしょうか。いろんなユニがハマっているところを見かけます。

そして、そこに寄生しています

ヲリクレなのでバフかけた後はすることがないんだっ!

中華道服とEUローブはとても良いデザインだと個人的に思ってる。

アバター表示OFFという機能があってもいいのに。まあ10年前のシステムだから・・・・ムリかな。


SRO[2015-03-31 23-14-55]_41

でぶおの養殖パワー、ユニへの寄生、イエティを300体以上しばいたおかげでLv60になったので衛兵PTに行ってきました。

実に数年ぶりのEUPT!

しかもたぶんヲリでやったのは、これで通算3度目くらい。迷惑かけてすいま~せんでした!

バフのかけ方から忘れちゃってたな~・・・。


SRO[2015-04-01 00-28-11]_41

そうこうしているうちについにでぶおが松竹芸能に。

加入して早速ギルド名を変えようとする彼は中々やりよる。お互い年齢が近いのか(?)話題が合う。

おっさん二人の会話が虚しく響くギルチャ。

そんな悲しみに包まれたい方はどうぞ松竹芸能へ。



kuroi.jpg

同じPmang運営の新しいMMO「黒い砂漠」という、絶妙にピンっと来ないタイトルのプレオープンテストに当選しました。

イカロスオンラインとかに比べれば注目度低そう。全然知らなかったし。

システムのほとんどが大体既存のどっかで見かけたことがあるもので、職も「ウォーリアー」「レンジャー」「ソーサレス」「ジャイアント」という、も、これTHE MMOと言わんばかりの安定感。

キャラデザインも渋いよ、渋すぎるよ昨今流行りのかわいい要素ゼロ。THE 無骨!

生産システムもきっと最後に「廃推奨」になるんだろうなあという予感が漂うけれど、1点だけ「貿易」!

まさかの三項系のvPかと思いきや、そういう感じではなさそう。儲けるだけなのね。

そんな書いてるだけで魅力がぜんぜん溢れてこなさそうなこの「黒い砂漠」。

ターゲット層がおじさん世代なんだろうか。「あ、これくらいなら出来るかも」感はんぱない。

ので。やります。

グラは結構キレイでノンタゲで激しそう。

何よりかわいいかわいいしてないキャラが気に入った。

アラサー向け(勝手に)ゲーという新たな分野の開拓にいざゆかん。


まあでもシルクも十分に年齢層が高いんだけど・・・。

スポンサーサイト
8級になってもろもろ | Home | ついに再会

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。